あゆみ第二幼稚園ブログ

お天気にしてください!!

運動会のお天気が気になるしらかば組。
最近、毎日朝の会のお天気調べで必ず「先生あのね、17日のお天気、晴れマークとくもりマークだった!」とお家で週間天気をチェックして報告してくれています。(私も天気予報と毎日にらめっこしています(笑))

「遠足も雨マークだったけど、てるてる坊主作ったら晴れたから今度は運動会を晴れにしてもらう!!」と昼食後てるてる坊主作りが始まりました。

てるてる坊主に名前を付けたり、玄関やホールに飾りに行ったりと運動会を楽しみにしながら作っていましたよ!

お天気の神様にしらかば組の想いが届きますように・・・

先生チームとリレー対決!!

伏古小学校にリレー練習に行く予定でしたが2回とも雨で行けず・・・そして今日の総練習も雨で中止になり子ども達の気持ちも落ち込み「リレーしたかったなぁ・・・」の声も3クラスから聞こえていました。

すると!!園長先生の提案で「先生チームも入ってリレーする?」「でも先生チーム勝っちゃうかもよ~!」の言葉に火がついた子ども達!
「負けないよ~!!」「だってたくさん走って練習したもん!」とやる気パワー全開の年長組!!

早速ホールで先生チーム(園長先生・さつき先生・けいこ先生・ともみ先生・まゆみ先生・こうすけ先生)リレー対戦が始まりました。
外とは違い少し狭いコースでしたが先生チームが入ったことで、いつも以上に盛り上がり走り終わると「もう1回!!」コールや「早く運動会本番したい!!」と運動会に向けて気持ちが高まりましたよ(^^

結果はお子さんに聞いてみてくださいね!!

カレンダー

前の月 2018年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ