あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆりがはら公園

今日は年長組で百合が原公園に行ってきました!
お天気にも恵まれ、みんなでバスに乗って出発!!

公園に着くとすぐにリリートレインに乗りました。みんなドキドキわくわくとっても楽しそう!!
「あ!!飛行機!!近い!!」「お花があったよー!!」「あそこの公園で遊びたい!」「ちょうちょがとんでた!!!」「あの建物なんだろう?」「先生トイレ――!!」笑
様々な発見を子ども同士で楽しんでいました。リリートレインを降りると、お弁当タイム!
お母さんの作ったおいしいお弁当を木陰で食べました。
12時。子どもたちが、ざわざわと、し始めました。「公園にいきたい!!!」  そう、先ほどのリリートレインで見つけた公園で遊びたいと盛り上がっていたのです。予定にはありませんでしたが、子どもたちの有り余るパワーに、「よし!行こう!」ということになりました。
10分程歩いて公園に着いた途端走りだす子ども達。みんなで楽しい遊具で思い切り遊びました。
十分に遊んでからバスに乗り込むと暑さもあり少しへとへとの様子。冷たいタオルで顔を拭き、窓から吹き込む風にあたり、涼んで幼稚園に帰りました。みんなの感想は「全部楽しかった!!!!!」「また行きたい!!!」とのことでした。
公園で出会った外国の方、おじいちゃんおばあちゃん、保育園のお友達にもしっかり自分からご挨拶ができるみんなに感心させられました。
また機会があれば、みんなで行きたいです^^ 

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ