あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 
 ★いももちおいしかったね~★

 11月7日(水)
  今日の「わんわんくらぶは」70組の親子の皆さんに遊びに
  来て頂きました。

  活動は「いももちをつくろう!!」

  在園児が育てて収穫をしたじゃがいもを、ゆでてつぶして
  片栗粉を入れてこねこねします。

  作り方の説明は園長扮する「いも・もちこさん」。
 「いももちこお料理教室」を開催し、皆さんと楽しく作りましたよ。
  (キャラクターに若干戸惑っている方も?笑)

 たっくさんのフライパンで焼きました。とってもいいにおいがして
 在園児達も「いいな~」とのぞいていましたよ。

ちょっぴり焦げたり、いろいろハプニングはありましたがと~っても
おいしく頂きました。

 最後は、「やきいもじゃんけん」でさようなら。
                          またね。

 

 

カレンダー

前の月 2012年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ