あゆみ第二幼稚園ブログ

魔法のおてて~年少組~

今日は、年少組でフィンガーペインティングを楽しみました♪
小さな指に絵の具をつけてちょん、ちょん!と色付けをしていくと魔法がかかったように素敵な作品が出来ました!

ふたば組は美味しそうなイチゴ
つぼみ組は可愛いてんとう虫
わかば組はカラフルな傘

個性的で表現豊かな春の壁面製作ができました!
初めての絵具遊びなので可愛い指やお洋服に絵具がついてしまったお子さんもいました。

お風呂でゆっくりお話しを楽しみながら汚れ落としをしたり、お洗濯のご協力も宜しくお願い致します。

どのように楽しんだのか、お家でも聞いてみてくださいね♪

明日はおいもの種植えです☆
元気いっぱいの笑顔を明日もおまちしております!

雪解け後、初の園庭遊び

最高のお天気の中、今年度の外遊びがスタートしました!

 桜も咲き誇り、砂場にも山盛りの砂が・・。

早速、どろだんご作りに虫捕りもスタート。

 あちこちからみんなの歓声が聞こえてきます。

やっぱり外遊びは最高です!!

カレンダー

前の月 2017年5月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ