あゆみ第二幼稚園ブログ

しゃぼん玉

今日は、とてもぽかぽかでした。
中庭にでて、もみじさんと一緒にしゃぼん玉をしましたよ!!

運動会に向けてお遊戯紹介♪~年中少組~

6月18日日曜日の運動会に向けて年中少組で導入を行いました!

運動会ではどんなことをするのか担任達が扮した不安だらけの年少さんに、先輩にあたる担任扮する年中さんには”運動会の歌”を歌ってもらったり、競技を教えてもらいながら、運動会の導入をしてもらいました。

子どもたちも興味津々!
「みんなで力を合せるんだよ!」「転んでも泣かないで頑張る!」等沢山の声を聞かせてくれました。

今日は、年中少さんがそろって踊るお遊戯は、”つながれわっしょい!”という曲の合わせて「わっしょい!」を合言葉に元気いっぱいに踊ります♪

これからは運動会に向けて沢山の練習が入ってきます!

・かけっこ・個人競技・玉入れ・お遊戯と楽しみがいっぱいです♪
走りやすい靴(脱げにくい等)確認してあげてくださいね。

また、練習の様子をお伝えいたしますね。

カレンダー

前の月 2017年5月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ