あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組☆さいごの練習!!


今日は、雨が降っていなかったので、お外で最後の練習をしました


まずは、クラス対抗全員リレーをしました!


いつもは、男女分かれて対決をしていたのですが、女の子→担任→男の子とクラス全員でつなぎました☆


各クラス最後の練習ということで、意気込みがとてもありどのクラスも真剣な顔で取り組んでいました^^


結果
1位 ぽぷら
2位 しらかば
3位 あかしや


でした。けれど、結果がすべてではありません!心を1つに一生懸命に頑張ることが大切なのでどの子もとても立派でした☆


担任達は、本番まで涙をとっておきたかったのですが、子ども達の姿を見ると、、、止まりませんでした(><)




次に、つなひき☆


久しぶりだったのですが、どのクラスも頑張りました^^


結果はどのクラスも一勝しました!


本番は何が起きるかはわかりません!ぜひたくさんの応援をよろしくお願い致します^^


明日は、各クラスで盛り上げて本番を迎えたいと思います!!!

あかしや組☆シャボン玉遊び


総練習がお休みになったので、中庭でシャボン玉遊びをしましたよ^^


風が少し強い中でしたが、空高く飛んでいく様子をとても楽しそうに見ていました!!


お友達と一緒に「どっちがたかくとぶかな~?」と競争して楽しんでいたり、久しぶりのシャボン玉遊びを楽しんでいましたよ!!

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ