あゆみ第二幼稚園ブログ

12月!お誕生会&クリスマス会

 今日は12月生まれさんの楽しいお誕生会。
  やっぱりお母さんと一緒の登場にお顔はにっこにこ。

 インタビューではお母さんにたくさんほめてもらって
 良かったね。

 魔法使いたちも登場し、お誕生児に協力をしてもらい
 おまじないでケーキを出したり、ツリーを出したり・・


 最後にはサンタさんも登場をしましたよ。

  「おうちはどこ?」
  「好きな食べ物は?」
  「サンタさんちの床ってどんなの?」などなど
  サンタさんがたじたじ?の質問をしたり、
  全員で「森のクリスマス」の歌を歌ったり・・

 最後はサンタさんと握手!!

    楽しく大喜びの1日となりました。
 

おもち、おいしかった~

 今日は、子ども達がとっても楽しみにしていた
 おもちつきの日。

 朝、もち米をふかしていると・・

  「いいにおいがする!」「早くたべた~い!」

  みんなのわくわくが伝わって来ました。

 出来上がり寸前までは、お手伝いのお父さんが頑張って
 下さいました。おかげで、こどもたちがぺったんしたあとは
 ふっくらふわふわの最高のおもちになりましたよ。

 びよ~んと伸ばしたり、ちぎったり、皆でこっそりつまみ食いも。
 園長が一番楽しんだかも 笑

  み~んな笑顔の1日でした。  おいしかったね。

 お手伝いのお父さん、お母さん、ありがとうございました。

 

カレンダー

前の月 2014年12月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ