あゆみ第二幼稚園ブログ

畑の野菜収穫!!

  今日は、いんげんの初収穫。

   かぼちゃとなすびも大量に採れ、「これは皆で食べたい!」と

  得意の園長の急な思い立ちで・・

  早速、子ども達と野菜を切り、大きなおなべでぐつぐつ。

  おみそ汁を作りました。お弁当の時間に全員に配り、おかわりも

  して完食。

     「おいしかった~!!」

   子ども達もとっても喜んでくれました。
     

年長・中どろだんごDAY!

 曇り空から一転、どろだんご日よりのいいお天気になりました。

  お部屋からやる気満々。

 「ピカピカのどろだんごめざして頑張るぞ~」
 「えいえいお~!!!!」

  さすがは第二っ子。違うことをする子は全くいなく(驚くほど!)
 皆で夢中になって取り組みました。

   先生方も必死。見事に光りましたよ~。


  1日で出来上がって賞状をもらった子、また明日の続きを楽しみに
 する子・・。

   やっぱりどろだんごって魅力的・・。

  

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ