あゆみ第二幼稚園ブログ

行って来ました!月寒公園♪~年長組~

気持ちのいい 秋晴れのなか・・・

年長3クラスで月寒公園にいってきました。

なが~~~~いすべり台や魅力的な遊具にみんな見るなり

「早くあそびた~い!」「たのしそう!!」

と目をキラキラさせていました。

クラスごとに、すべり台 と 遊具 と ドングリ拾いの探検

に分かれて、遊んだので、とってもスムーズに遊べました!

ご近所の ちいさなお友達もたくさんいらっしゃっていましたが、

さすが!年長さん!!小さい子に

「さきに どうぞ!」と優しく譲ってあげるシーンもありましたよ!

お弁当も 気持ちよく食べ、あっという間に帰る時間・・・

「もっとあそびた~~~~い!」「探検もっとしたかった!」

と、まだまだ元気な 年長さんでした!

どんぐりは、月寒公園では ちょっと小さめで、あまり落ちていなかったのですが、

栗やナナカマドの実も 見つけ、喜んでいましたよ!


カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ