あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組・鼓隊の練習は・・?

鼓隊練習も終盤になり少しずつ自分たちだけの力で
最後まで演奏ができるようになって来ました。

さらにやる気をもって取り組んで欲しい・・
そして、自分たちで考えたり、楽しんだりして欲しい・・

という担任達の願いから、相談をし「音楽の妖精?」(〇つき先生)を登場させ
ビデオカメラを貸してくれる~というお話を考えました!

そして実際に練習風景を撮って全員で観てみましたよ。

嬉しそうに観ていた子ども達。

 観た後には、

 「どこが良かった~?」「太鼓がそろってた!」
 「あと、どこをどうしたらいいかな~」「もっと音がそろえればといいんじゃない?」
 なんて、話し合いをしてみました。

 やる気もぐっとアップしたようです!

子ども達の気づきを大切にしながら、自主的に活動し、当日まで
皆で楽しんで欲しいな~と思います。


  






カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ