あゆみ第二幼稚園ブログ

鼓隊やりた~い!!

今日は2学期の始業式。
「先生おはよう!!会いたかった~」「あのね夏休みにキャンプに行ってきたんだよ!!」と久しぶりに会う子ども達のお話を聞いて夏休みを楽しく過ごしていたことが伝わり朝から嬉しい気持ちになっていましたが・・・もう1つ嬉しい出来事が・・・!

朝の遊びの時間に「先生~久しぶりに鼓隊の練習がしたい!!」「だって夏休み中も家で練習してたもん!」という声が聞かれ、練習したい子が集まり急遽ミニ鼓隊が始まりました。
長いお休みだったのにかかわらず、しっかり演奏してくれて楽器の音を聞いて近くにいた年中少さんもお客さんになって拍手をしてくれていました!!

そのことがとても嬉しかったようで・・・練習していた子ども達から「これから始業式でホールに集まるから、今度はみんなに聞いてほしい!!」という思いからステージ発表もしました!!

少し緊張した様子ではありましたが・・・子ども達から「やりたい!!」「挑戦したい!!」という思いがとても嬉しい姿でした。

カレンダー

前の月 2018年8月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ