あゆみ第二幼稚園ブログ

ぽぷら組・・・発表会に向けて~☆

9月に中国の昔話である❝十二支のはじまり”の絵本を読んでから、干支に興味に持ち始めていたぽぷら組・・・

『きさき先生は何年なの?』『うちのお母さん、〇〇年♥』と、会話の中でたも沢山聞こえてきていたので、秘かに発表会の劇で❝十二支のはじまり”をやりたいなぁ~と考えていました・・・(^^)

開園記念行事が終わって、❝十二支のはじまり❞の話を、もっと色んな人に知ってもらいたいね~と話していたので、皆で人形劇を作って見せてあげることにしました。


そして今日・・・
初めての公演で、つぼみさんに披露しました。



公演終了後・・・子どもたちに発表会で、この劇をやってみないかい?と聞いてみると、皆大賛成☆彡とっても嬉しい気持ちになり、今後の子どもたちの姿がとっても楽しみになりました。



これから子ども達と色々相談しながら進めていきます!

イズマエル先生楽しかったね(^◇^)

今日は、未就園の親子対象の「英語であそぼう!」を行いました。
イズマエル先生を前にちょっぴり緊張していたみんなも、イズマエル先生の楽しいトーク(英語ですが)と、ジェスチャーに吸い込まれ、いつの間にか、笑顔に!!


一緒に歌ったり、踊ったり、ゲームをしたり・・・短い時間でしたが楽しみました。


色のボールが出ると・・「イエロー」「ブルー」と子供達から英語も飛び出しイズマエルもびっくり!!
将来が楽しみですね(#^.^#)


また、遊びましょうね


次回は11月ですので、ぜひご参加くださいね。

カレンダー

前の月 2016年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ