あゆみ第二幼稚園ブログ

♪メロディオン発表会♪

 今日は年中さんのメロディオン発表会!これまで各クラスでこの日の為に指の使い方から音階までしっかりできるように一生懸命取り組んできました。最初は弾けなかった子も、弾ける子に教えてもらったり、自分で練習をしながら上達していく事ができました。
 招待状をもらったみんながホールへ行き「でてらっしゃい」の声で登場した人は・・・なんと、ガリゾー!!
 これにはみんなも大喜び♪ガリゾーの声援を受けて、まずは「だいすきなぶどうぱん」を演奏。
 次にクラスごとにステージの上で「メリーさんのひつじ」を披露しました。(もみじ組の発表の時はガリゾーも特別出演)どのクラスも息がピッタリ合っていて練習の成果がバッチリでていましたよ。
 「メリーさんのひつじ」の次は12月21日に「カエルのうた」で発表会をします。各クラスの数名のお友達がステージの上で「カエルのうた」を演奏してくれました。上手な演奏にまだ弾くことができないお友達も意欲が高まったようです。
 最後に頑張ったみんなにガリゾーからお菓子のプレゼントが届き、みんなこれまた大喜び!また、力を合わせてがんばるゾ!

年中組のせんせいより

年少ハロウィンパーティ

今日は年少組でハロウインパーティをしました。
つぼみ組はかぼちゃのお面、ふたば組はマントで仮装をして行いました。歌の発表をしたり、ゲームをしたり、おやつを食べたり・・・ゲームでは、男女別、カードめくり対決をしました。
第1回戦はつぼみ組の女の子対、ふたば組の女の子の対決!「絶対勝つぞ!」という意欲いっぱいで頑張り、ふたば組が勝ちました。第2回戦は、つぼみ組男の子対、ふたば組男の子の対決!「次はつぼみ組が勝つぞ!」という意気込みを持ってスタートしたつぼみ組が勝ちました♪
その後は絵本を見て、ハロウインおばけの「ジャック」からのおやつをもらって大喜びの子ども達でした
ハッピーハロウイン~♪

カレンダー

前の月 2010年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ