あゆみ幼稚園ブログ

8月25日 今週のあじさいさん!②

8月22日 おいもほり☆あじさい組①

2学期もよろしくお願いします!


夏休みが終わり、久しぶりにお友達に会うことができて嬉しそうなみんな♡

メモリーファイルを嬉しそうに見せながら、夏休みの思い出を聞かせてくれましたよ。


また今日は、お芋堀りがあり、掘るとどんどん出てくるじゃがいもに大喜びのあじさいさん!

「カレー作ってもらう!」「5個も持って帰っていいの!?」などと、大好きな家族のみんなにお土産を持って帰ることにもウキウキな姿がありました♪


2学期は行事が盛りだくさん!遊びの時間も大切にしながら、行事に向けても皆で楽しく取りくんでいきたいと思います。



最後の2枚は給食時の写真です!

「一番大盛りにして!」「まだまだ入れて!」「おかわり~!」と、毎日ごはんは完食で、よく食べてくれるあじさいさん♡本当にこんなに食べられるの?と確認することもあるのですが、自分で選んだ量を必ず完食していて、残すお友達がゼロなところがとっても素敵です☆


8月22日 おいもほり☆あじさい組②

落とし物のお知らせです!あじさい組

お泊まり会の日に、お部屋に落とし物がありました。

お心当たりがありましたら、幼稚園までお知らせください!

お泊まり会☆あじさい組①

とっても楽しかったお泊まり会♡

可愛いお写真を、載せさせていただきますね!


1学期は本当にありがとうございました。

また夏休み明けに元気いっぱいの大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!


お泊まり会☆あじさい組②

お泊まり会☆あじさい組③

7月20日 お泊まり会楽しみだね!あじさい組①

今日は終業式があり、2学期の始業式の日に元気に戻ってきてね!という園長先生からのお話がありました!


また、終業式の後は、お泊まり会の決起集会を行いましたよ。

お化け屋敷の話題になったときには、「別に怖くないけど!」「どうせ先生でしょ?」という余裕そうな声と、(強がっていようにも見えました(笑))「怖くてやだ、、」「先生と一緒じゃなきゃ無理!」という不安そうな声が聞こえていました。


明日のお化け屋敷には、園長先生が電話で依頼したお化け5匹が、東京からやってくるというお話をみんなにしていますよ!


最後に、一緒に寝る予定のお友達と、寝場所を決めました!

「この辺で寝ようかな?」「○○ちゃんも一緒に寝よう!」とお話をしながら、寝場所を決め、実際に寝っ転がってみました!


沢山お話をする中で、どんどんお泊まり会へのイメージが膨らみ、ワクワク感いっぱいのあじさいさんです♡


7月20日 お泊まり会楽しみだね!あじさい組②

7月14日 運動会頑張ったね☆!あじさい組

運動会沢山のご協力や応援ありがとうございました!


とっても楽しかった運動会♪

開会式からはじまり、かけっこ、オリジナルのお面をかぶってのやさい体操、白熱のリレー、運命走でペアになったお友達と野菜運び、、、

様々な競技をお友達と一緒に楽しんだり、保護者の方の競技に大盛り上がりだったり、笑顔いっぱい楽しむ姿を沢山見させてもらいました!


また、クラス対抗リレーでは、ドキドキする姿も見られていましたが、朝からやる気いっぱいのあじさいさん。

結果は、まさかの男女共に1位☆(男の子が1位になるのは初めてでした!)

絶対に勝ちたい!と練習や作戦会議をして燃えていた分、1位だったことがとってもとっても嬉しかったみんな♡


運動会に向け、クラスで取り組む中で、クラス全体の仲がぐっと深まったあじさいさん。

次はお泊まり会!大好きなクラスのお友達と一緒に楽しい思い出が沢山できますように。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ