あゆみ幼稚園ブログ

2月2日 鬼は~外!あじさい組②

1月31日 ぺったんこ!あじさい組①

合言葉は、、、ぺったんぺったんぺったんこ!


おもちつきを楽しみました!

砂糖醤油ときなこから好きな味を選んで、つきたてのお餅を堪能しましたよ☆




1月31日 ぺったんこ!あじさい組②

楽しかったね!お泊まり会☆あじさい組①

楽しかったお泊まり会の様子です♪

「楽しすぎる!」「お泊まり会最高~!」と、沢山の笑顔が笑顔が見られました!

楽しかったね!お泊まり会☆あじさい組②

楽しかったね!お泊まり会☆あじさい組③

1月24日 3学期スタート♪あじさい組①

あじさい組に新しい仲間が加わり、3学期がスタートしました!


3学期初日、新しいお友達に興味いっぱいのあじさいさん。

朝の会でお名前や好きなキャラクター、好きな遊びを教えてくれてましたよ!


「ポケモン好きなの一緒だね!」「じゃあ後で一緒に走ろ!」「一緒に食べよう!こうやって準備するんだよ」と、声を掛けるみんなの温かさ、新しいお友達の笑顔、、、そんな素敵な関わりが見られましたよ♡そんなあじさい組が大好きだなあ、と3学期早々感じた担任でした。



お泊まり会、節分と、みんなの話題は早くもイベントでいっぱい!

今日は、どの材料が必要か、どの形にするかなど、イメージを膨らませながらお面づくりを行いました!


自由な製作ということで、どうやったら頭に合うサイズになるかな?何色の鬼にしようかな?かわいい飾りもつけよう!と考え、ひらめく中で、お友達と声を掛け合って協力したり、楽しく会話して製作を楽しんだりする様子が見られました♪


みんなで楽しみながら卒園までの日々を大切に過ごしていきたいと思います!

今年もよろしくおねがいします。

1月24日 3学期スタート♪あじさい組②

12月22日 よいお年を♬あじさい組①

いよいよ明日から冬休みですね!

イベントがたくさんの冬休み。楽しみにワクワクする姿やお友達と会えないことを悲しむ姿が見られていました。


おもちゃパーティーでゆっくりじっくり遊んだり、ホールでドッチボールに白熱したり、今日もみんなで楽しく過ごすことができました!

持ち帰りのものが毎日多かったのですが、しっかりと担任の話を聞いて自分たちで帰りのお支度を頑張る姿がありましたよ!


元気いっぱいで笑顔が可愛いみんなにパワーをもらい、担任も毎日とても楽しく過ごさせていただきました。

大好きなみんなとしばらく会えないのはとっっても寂しいですが、3学期に楽しい思い出話を聞かせてくれるのを楽しみに、お待ちしています!


2学期も本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。



*1枚目の写真は、園長先生サンタさんと、トナカイさんがやってきてサンタブーツのプレゼントを届けてくれたシーンです。

「プレゼントほしい人!お母さんのお話ちゃんと聞ける人!」と聞かれて全力で手をあげ、アピールするみんなが可愛かったです♡

12月22日 よいお年を♬あじさい組②

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ