あゆみ幼稚園ブログ

その他には・・・

折り紙→くるくるくる・・と細い棒を作ったり、リボン、ちょうちょ、しゅりけん、お花等お友達に教えてもらいながら折る姿も。

ソフトつみき→丸、長四角のソフトつみきを使ってバスごっこ。ちゃ~んと、車輪も限られた範囲内で動くんですよ!

うんてい→スムーズに出来る子は余裕でよいしょよいしょ!すこーしだけ、不安な子はソフトつみきにお手伝いしてもらいながら、よいしょよいしょ!

こままわし

年中さんは、こまを持ちだして挑戦です。

ひもの結び方を教えて~!!と。

しばらく挑戦していましたが、そのうちに「手で回した方が早いや!」とくるりん回し大会!

園長先生のお絵描き

帰りのホール遊びが始まると、2階からバタバタバタバタ・・・・と階段を駆け降りてくる足音が。

「園長先生描ける~??」「おいで~!!」皆、何を描いてもらおうか真剣です。

帰りもドッジボール

皆でじゃんけんをしてジャンプボールを決め、子ども達でゲームを進めていけるようにもなってきました!

カプラ三姉妹

カプラコーナーでは、年少組の女の子が思い思いのカプラ製作に挑戦です!

小さな手で、どんな形にしようかな~と考えながら、そっ~と積み上げていきます。

成功した時の嬉しそうな事!!!

とっても可愛いカプラ三姉妹なのでした。(笑)

竹馬

年長さんがドッジボールに夢中の間、竹馬コーナーは年中少さんの貸切状態!

年少さんで、1番にレベル5に乗れるようになったお友達が、合格したのにもかかわらず、今日も頑張って挑戦していましたよ!!

他のお友達も、ぞくぞくと挑戦です!!

ドッジボール

年長さんは、登園するなりドッジボール!!

ルールもしっかり理解し、時々乱入する小さい組さんにも早口でルール説明する場面も・・・。(笑)

ボールの取り合いも少なくなりましたが、必死のあまり小さな傷を作ってしまう事も・・・。多少の傷は、一生懸命な証拠・・・と思って下さったら嬉しいです。

卒園まであと9日。
いよいよカウントダウンのスタートです・・・。

カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ