あゆみ幼稚園ブログ

プレゼント~!

今週で2学期が終わりますが、幼稚園での給食業者さん・・・
月曜日のフレア給食さんより、Xmasプレゼント☆
子ども達皆さんににどうぞ!!と鉛筆とミニノートのセットを
いただきました(*^_^*) ありがとうございました~。

梶さん・・・での報告が間に合わなかったので、お先にブログにて
ご案内をしましたよ(^O^)/



帰りのホール遊びでは・・

ホールにあるうんていは、少し高い所があって足が届かなく「こわ~い!」という子も・・ふと見てみると、誰が考えたのか、ソフト積木を持ってきて、うまく転がしながら移動したり、渡り歩いたり・・子どもの考える事は面白いですね!

保育発表会のご褒美プレゼントに、「こま」をもらった年中さん。毎年恒例、この時期からこま回しが流行り出します!早速頑張っていましたよ!

カプラの創作力のすごいですね!!「先生見て~!」「先生、写真撮って~!」想像力のない私は、ただひたすら積み上げる事しか出来ません・・・。(笑)

竹馬挑戦!!

発表会の影響か、年長さんに負けじと年少さんも竹馬に挑戦する姿が!
朝から汗だくで頑張っていましたよ!!

カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ