あゆみ幼稚園ブログ

✿ひなまつり制作✿<うさぎ>

自分で頑張るチカラをつけるため、11月からお母さんの手を借りずに一人登園
をしている“うさぎちゃんのみんな”は、涙も出ずに、笑顔がい~っぱい
見られています!

3月3日はひなまつり?という事で、今月は2回に分けて、クレヨンとのりを使っての
制作を行ってみましたよ(^-^)
今ではお道具箱から自分で使うものを出し、お片付けもかなり出来るようになりました!!
(ただ、時々片付けを忘れてる事もありますが、そこはうさぎちゃんでは仕方ないかも(^^ゞ)

少しずつ幼稚園の先輩達に近づけるよう、たくましく成長するみんなでした(^o^)/

ひなまつり制作は今度持ち帰りますね!!

もも組♥雪中運動会

今日はとってもお天気がよかったので、念願の雪中運動会を開催しました!

事前にの2チームに分かれ対抗戦にし、競技は4つ(^-^) まずは入念に準備体操をし、いざスタート!!

かけっこも上手~(*^^)v
カードめくり・・・いつもお部屋で行っているゲームですが、園庭ということもあり、滑り込みをしながらめくる技もでていました。
ボブスレーリレー・・・男女ペアで最初は女の子がでソリに乗り、折り返しで男の子と交代をしましたが、意外ときんさ(◎o◎)で、最後は写真判定~~赤の勝ち~☆彡
宝さがし・・・山や畑のいたるところに事前準備(^^ゞ 宝をさがしにいざ出発!

赤198個、青260個、青の勝ち~☆彡

全ての競技が終わったら、みんなでジェンカを踊り、温かいお茶を飲み、お疲れ様でした~で終了\(^o^)/

とっても楽しい1日でした・・・?

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ