あゆみ幼稚園ブログ

1月23日 さくら組 3学期スタート!

今日から3学期が始まりました。

久しぶりに会うお友達、先生に会うとぎゅーっとハグをしたり、メモリーファイルを見せ合いながら楽しかった出来事を伝え合っていました。


幼稚園をとても楽しみに登園してくれたお友達が多く、「早く遊びたい!」と声が沢山あがっていました。そこで、今日はみんなのやりたいゲームを聞き、くじ引きで決める事にしました。

今日のゲームは・・・はないちもんめ と たおるドッジボール

ルールは「わかるから大丈夫!」と言うことで、ちょっぴり気をつけて欲しいことだけを伝えゲーム開始!はないちもんめでは、話し合いが以前よりもぐっと上手になった気がしました。周りのお友達の意見に合わせてみたり、じゃあ、次にしよっか!と、みんなで決めてみたりと、先生が入っていかなくても自分たちで進めることが多くなった様に感じました。

たおるドッジボールでは逃げてばかりだったのが・・・ボールをキャッチしてみようと、手を出して挑戦するお友達が沢山増えていましたよ!

よし!キャッチするぞ〜!と、挑戦しようとする姿を見ると、嬉しく感じました。


沢山遊んだあとは給食。

久しぶりの給食に「美味しい!」「GOOD!」と、にこにこ笑顔のさくらさんでした☆


もうすぐお泊まり会という事で、お買い物のお話を始めると、じーっとホワイトボートを見ながら真剣にお話を聞いてくれていました。みんなのお顔からお泊まり会がとても楽しみな事が伝わってきました。


明日はどんなお菓子を買いたいのか、夜は誰と寝る?などのお話もしていきたいと思います。





カレンダー

前の月 2024年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ