あゆみ幼稚園ブログ

参観日でした~!

昨日23日(木)は年中少の参観日、今日24日(金)は年長の参観日・・・。
今年度最後の参観日ということもあり、お父様の姿も多く見られ、中にはお祖母ちゃんの姿も見られたりと、忙しい中たくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました(^_^)

季節柄、年中少は「ひなまつり製作」の活動でしたが、のりを付けたり、顔描き作業も上手になり、自分で工夫して考える力が4月よりもUPしてますよね~(*^^)v
製作の後は、年少「ドーナツゲーム◎」で各クラス盛り上がっていましたね! どきどきのドーナツゲーム、おうちの方もしてみますかぁ??(^^ゞ

年中は製作の後は「メロディオン演奏♪」年中から取り入れているメロディオンですが、簡単な曲なら楽譜を見ないでも平気平気☆彡 来年の鼓笛隊が楽しみ?

年長は幼稚園での最後の参観日はスポーツで締めくくり・・・!!
「ドッジボール大会○」? で~す。

最初は子ども達でのクラス対抗戦をし、その後お家の方にも参加頂き、大人のクラス対抗戦も開催され、久々に熱く?力が入った方もいたのでは・・・(*^_^*)

それぞれ成長を感じた参観日だったと思いますが、あと1ヶ月程でまた一つ大きくなる子ども達を応援し、見守ってあげてくださいね~?

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ