あゆみ幼稚園ブログ

おはようございます!!

園長先生の放送でぐっすり寝ていた年長さんが
徐々に起き始めました(^u^)
寝袋はすご~くあたたかく、みんな気持ち良かったようです。

これからは、荷物の片付けや朝食、そして大好きな
おうちの人がおむかえに来てくれます!!

朝食の様子やお泊まり会の細かなお話はまた今度、、、(^u^)

楽しいお泊まり会、みんなでがんばりました!
ゆっくり休んでね!





おやすみなさい☆

楽しいこといっぱいの一日が終わりました、、、

どんな夢を見るのかな??

園長先生の「おむすびころりん」の放送でのお話を
聞きながら、、、
いつも遊んでいる自分達のお部屋でみんなといっしょに、、、

いっぱい頑張ったね!!おやすみなさい・・・

お楽しみ会☆

幼稚園の1階から3階までいろいろな部屋を使って
お楽しみ会「シールラリー」のスタートです!!

4つのお部屋でミッションをクリアしてシールをはる!!
どんなミッションだったかはおうちに帰ってから子ども達
に聞いてみて下さいね!!

あれ?

プラバン大成功の子ども達のつぎの楽しみは、先生達が用意
しているお楽しみ会です(^u^)
が、、、
なんだかちょっぴり緊張!?

気配を感じとった子どもがいました(^u^)

でも、このオバケ達、、、
怖い事をしにきたわけではありませんでした!!

プラバン ☆あじさい☆

プラバン ☆ひまわり☆

さくら担当!

さぁ、今度はさくら組が担当してくれたプラバンの時間です。
ちゃんと、わかりやすくみんなの前で説明をしてくれました!

子ども達はプラバンの活動もとっても楽しみにしていたようで、、、
では、スタート!のあとは、し~ん、、、

真剣に作品を作ってくれていました(^u^)

楽しい夕食(^u^)

みんなで順番に鍋の番をしてやっと完成!!!
待ってた待ってた夕食の時間です(^u^)

豚汁の味は、、、
実はちゃんと食べる前にみんなで味見までしています☆

おいしくたのしく頂きました(^u^)

カレンダー

前の月 2019年1月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ