梶さんのチョットいい話 H28.9.30. No.30 2016年9月30日 くみこ園長先生の手書きのお便りです。 手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。 携帯電話では開かないでください。
鼓笛隊練習 頑張ってます! 2016年9月30日 本番と同じ大きさのラインを使って、ひろ~い園庭での練習も頑張っていますよ!! 今日は、ついに90点越えの点数を園長先生からもらいました!! 皆大喜びです!!
バルーン練習楽しいね! 2016年9月30日 年中少さんは、バルーン練習をしましたよ! 皆、とても楽しそうに美味しいバルーンケーキを作っていました!! 「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」の風船ソースも登場です!
年中組~遠足導入~ 2016年9月28日 明日は年中組さんの親子遠足です。 給食を食べ終えた後、ホールに集まり、遠足に向けての最後の導入です。 子ども達は、お家の方と一緒に行ける親子遠足をとても楽しみにしています!! 明日は、天気が不安定な予報もありますが、楽しみ方一つで何事も変わります!! 思い出に残る一日にしましょうね!!
作ってあそぼう!★入園説明会 2016年9月24日 今日のわんわんくらぶに90組程のたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!お天気もよく、たくさんのお友達と元気にあそぶ子ども達の熱気で、ホールもムシムシとしていましたが、暑さにも負けずに製作開始~!ビニール袋に色の紙を入れたり、持ち手を付けてゆらゆらオバケ作り!!みなさんの出来上がったオバケさんはいかがでしたか?製作後はすぐに説明会がスタート。そのままたくさんの皆さんに参加いただきましたが、幼稚園の一年間を見て頂きましたが、園長からもお話しがあったように、みなさんが楽しんで頂ける幼稚園です!笑顔で元気な職員一同、たくさんのお友達との出会いをお待ちしています(^-^)次回は10月12日(水)「楽器あそび」です。またたくさんのみなさんのお越しをお待ちしていますね!
梶さんのチョットいい話 H28.9.23. No.29 2016年9月23日 くみこ園長先生の手書きのお便りです。 手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。 携帯電話では開かないでください。
そして片付け・・・ 2016年9月23日 10時半~15時半まで、職員室チームの皆でポテトチップスを揚げ続け、最後はきちんと後片付け。(笑) 玄関が油でつるんつるん!カーリングが出来そうな位ブラッシングをかけ綺麗にお掃除しましたよ。 先生達の、打ち合わせ終了後のおやつも完成です!!
ポテトチップス作り~!! 2016年9月23日 急遽朝からポテトチップス工場~!! 幼稚園の畑で収穫したじゃがいもをゴシゴシ洗い、スライサーで薄切りにして、揚げる。 それから、塩をかけて油切りをして出来上がり~!! とっても美味しかったです!!皆の感想はどうでしたか?
梶さんのチョットいい話 H28.9.20. No.28 2016年9月20日 くみこ園長先生の手書きのお便りです。 手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。 携帯電話では開かないでください。