あゆみ幼稚園ブログ

プラバン ☆ひまわり☆

さくら担当!

さぁ、今度はさくら組が担当してくれたプラバンの時間です。
ちゃんと、わかりやすくみんなの前で説明をしてくれました!

子ども達はプラバンの活動もとっても楽しみにしていたようで、、、
では、スタート!のあとは、し~ん、、、

真剣に作品を作ってくれていました(^u^)

楽しい夕食(^u^)

みんなで順番に鍋の番をしてやっと完成!!!
待ってた待ってた夕食の時間です(^u^)

豚汁の味は、、、
実はちゃんと食べる前にみんなで味見までしています☆

おいしくたのしく頂きました(^u^)

豚汁づくり

公園でいっぱい楽しんだ年長さん(^u^)
幼稚園に戻って、荷物整理、着替え、おやつタイムをすませて
いよいよ豚汁づくりです!

担当クラスはひまわり組。
みんな、上手に説明してくれました(^u^)

各テーブルに一人ずつ、先生達がついて野菜のカットです!
ちょっぴり、緊張した様子もありましたが、小さなコックさんたち頑張りました♡

みんなのゆきだるま(^u^)

ゆきだるま♪

そりすべりのあとは、雪だるまづくりです(^u^)
各クラス、事前に相談してどんな雪だるまをつくるか
考えてくれていました!
スタート!!の合図で一斉に雪だるまづくり♪

年長さんの力ってすごいですね(^u^)

楽しい!!そりすべり♪ 2

楽しい!!そりすべり♪ 1

伏古公園です

バスからおりた子ども達!
早く遊びた~い♪と大きな山に向かっていきました。

約束事もみんなで確認!いざ、そりすべりです(^u^)

そりすべり、雪だるま作りのスケジュールを考えてくれた
あじさいさん!!楽しかったよ!ありがとう(^u^)

☆年長冬のお泊まり会 スタート☆

雪もいい感じに降り積もり、楽しい冬のお泊まり会のスタートです!
大きな荷物をお家の人と一緒に持ってにこにこで登園!
「たのしみ~♡」と言う声も聞こえてきましたよ♪
これから伏古公園で雪遊びです!みんなでバスに乗り込み行ってきま~す!!


カレンダー

前の月 2019年1月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ