あゆみ幼稚園ブログ

ひまわりさん 初めての絵本貸し出し練習をしました♪

久々の登園にドキドキしている様子もあったひまわりさんでしたが、GWの楽しかった思い出をお話しているうちに、いつもの笑顔を取り戻している様子でしたよ♪

今日は年長さん初めての図書貸し出し練習でした♪「年長さんになったから絵本借りれる!」「楽しみにしていたんだ!」とウキウキのひまわりさん♪「どれにしようか迷うけど、明日も借りれるから、今日はこれ!」と明日を見越して借りている姿もありましたよ♪

お気に入りの絵本を探し、大切にお部屋まで持って行く姿がありました!
絵本を借りた後は、図書カードに自分でスタンプを押します!「どのスタンプにしよう~?」と迷いながらも楽しそうに選び、「上手に押せた!」と喜ぶ姿や、「少しずれちゃった、、、」と教えてくれるお友達もいました(´・ω・)初回なので、「これから毎日絵本を借りて、スタンプ押したらどんどん上手になるよ~!大丈夫!明日も借りれるの楽しみだね~!」と言うと、「明日もできるもんね!明日はこっちのスタンプにする!」と前向きになってくれる姿も見受けられました(*^-^*)

お気に入りの絵本を見つけたり、様々な絵本に興味を持てる様、私もサポートしていきますね♪
図書カードはお手紙ファイルに入れて毎日園に持ってきて頂きたいので、ご協力宜しくお願いします♪

これからの絵本の時間がさらに楽しみになった様子でした!!
どんな絵本を借りたのか、お家でも聞いてみてくださいね!

梶さんのチョットいい話 H2019.5.7. No4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2019年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ