あゆみ幼稚園ブログ

おやすみなさい~★

いよいよおやすみなさい★

各部屋の布団にはかわいい子ども達が頭、体を寄せ合いほほ笑みながら

こそこそお話しながら、、、

やっとお泊まりできたね!

楽しい一日になったかな?

いい夢見ようね!

おやすみなさい~

就寝準備もお任せ!

1階には布団が敷いてあります。

「あ!早く歯磨きしなきゃ!」

「今日のパジャマ、あったかいのにしたんだよ」

寝る準備までドキドキ、わくわくしています。

仲間と歯磨き、そして洗顔、着替え、、、

なんだか今日の数時間でぐ~んと大人になったような

年長さんです。

冬の花火大会

夏、打ち上げる事の出来なかった花火、、、

約束通り冬に!

「わぁ、きれい!」

「サイコー!!!」

「お泊まり会楽しい~}


そんな声とたくさんの笑顔に嬉しくなりました。

とんでもない食欲(*^-^*)

いつも食べなれているグルメチャイルドさんのカレーだから!?

お昼ごはん、ちょっと少なかったのかな??

と、思うくらいのスピード、おかわりの嵐!!


みんなで夜に食べる特別なカレー♡

美味しいね!!

おばけやしき、、、

仲間と力を合わせてさぁお化け屋敷へ!


いろんな事が起きました!

明日、子ども達にぜひ聞いてみてくださいね!!

お泊まり会スタート!!

いよいよ楽しみにしていたお泊まり会がスタートしました!!

天気にも恵まれ、雪、風共に問題なし!


おうちの方には荷物を運んでもらいバスに乗ってまずは

円山動物園へ出発です。


今日から明日にかけてお泊まり会の様子を少しずつですが

お知らせしていきますね!


木曜日コースさん

火曜日コースさん♪

どのコースさんのお友達も

ふれあいがいっぱい!


いつもの場所の

安心コーナー

いつもの遊びの

なごやかスペース

いつもの仲間と

楽しい時間


子ども達の「共に」の

一コマです!


1月26日ばら組 もうすぐ節分!

まめまきの歌や鬼のパンツの手遊び、絵本などで少しずつ触れている節分!

2月3日までもう少し!ということで鬼退治の準備を始めています。

鬼が来た時に必要なものは…豆!豆を入れる箱!お面!と昨年の経験もあり、すぐに教えてくれました!「前、新聞豆だったよね?」「強いから本物の豆がいい~」という声もありました(笑)


今回は折り紙をちぎり鬼のパンツの角箱を作ったり、

赤、青、緑から好きな色を自分で選び、紙皿に絵の具で色付けして鬼の被り物を製作中です☆

どんぐりバッグを作ったときのことを思い出し、テープの貼り方も上手になっているばらさん!

絵の具もとても楽しかったようで、「はげつるぴっかは嫌だ~!」と笑顔いっぱいでお友達との会話を楽しみながら、白いところが全部隠れるくらい上手に塗っていました!


絵の具が乾いたら、節分に備えて来週続きを作りたいと思います!


※1枚目は、箱の中身はなんだろな?ゲームの様子です!初めて行いましたが「見たことある!」というお友達もいて盛り上がっていました!ヒントも優しかったり、面白かったり、なるほど!というものが色々出て楽しかったのでまたやりたいと思います!

カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ