あゆみ第二幼稚園ブログ

皆さん、良いお年をお迎えください。

今日で今年のミッキーハウスも終了します。

先日はミッキーにもサンタさんが来プレゼントを届けてくれたりと、
元気に仲良く楽しく過ごすことが出来ました。

年末年始冬休み少しゆっくりお過ごしくださいね。
今年1年皆様本当にありがとうございました。

何かあった場合は園までご連絡下さいね。
お気をつけてお過ごしください。
良いお年を~

クリスマス待ち遠しいね

玄関の大きなツリー。毎日手作りの飾りが増えて・・
ちょっと重そうになりました笑。

玄関の天井は、またまたバスの先生方がステキに飾り付けてくれました。

あわてんぼうのサンタクロース来ちゃうかも~

ちょっぴり寒いけど・・気持ちの良い朝でした

カチカチに凍った土の上にうっすらと積もった雪。

中でも外でも自分の行きたいところとやりたいことを選んで
遊び始めます。

「ちょっとでも雪が降ったら外遊びの準備を」とのお願いに
きちんと対応してくださるお母さん方にも感謝です。

「長靴で走るのたいへ~ん」と言いながらほっぺを真っ赤にしてサッカーをする年長さん
年長さんが終わると同じようにサッカーを始める年少さん。

年中さんは氷の発掘に夢中です。

朝の遊びPART2

皆が目的を持って夢中になって遊んでいます。
楽しく、嬉しい朝の光景です

あこがれ♡

朝のホール遊び。
全学年が仲良く遊んでいます。

年長さんや年中さんの姿を見て「やってみたい!」
意欲が溢れる年少さんです。

1枚目・・コマ回し きれいだなぁ~
2枚目・・跳び箱 かっこよく跳んでみたいなぁ~
3枚目・・ドッチボールで汗だくな年長さんの真似して
     服を脱いでみたよ

ハロウィーンの日

日本でもイベントとして定着したハロウィーン

バスの先生が楽しく飾りつけしてくれました。

皆さん、楽しい週末を!

今日はお味噌汁!

園の畑で採れたじゃがいも・そして頂いたかわいい大根(切るのはちょっと
忍びなかったですが‥「おいしいうちに食べて」と言って頂いて笑)
しいたけ・長ネギ・あげをプラスし、毎年恒例の大鍋お味噌汁を作りました!
ほぼ全員が食べてくれましたよ。

「長ネギも食べたことないけど食べてみたい~」とか「めっちゃおいしかった」
という嬉しい声も聞こえて来ました。

ほんとにほんとの今年最後のお野菜達でした。
ごちそうさまでした!

きゅうり・ピーマン完食!!!

今年度最後の収穫が終わり、今日は最後のお料理を堪能しました。
朝はしおもみきゅうりに長蛇の列ができ、午後はピーマンとお豆の炒め煮です。

「おいし~♡」今年は何度も聞かせてもらった言葉です。
こちらも幸せな気持ちになりました~。

たくさん食べてくれてありがとう!

かわいい大根♡

「昨日さとらんどでおもしろい大根採れたので持たせますね~」
と、お電話をくれたお母さん。

楽しみに待っていたところ~
こ~んな可愛い大根が届きました。

思わず笑顔に。

一緒に楽しんでくださる保護者のみなさん、感謝です。

秋の訪れ

10月1日は満月のお月見です。
玄関にすすきと「がまのほ」そして「ほうづき」を飾りました。

そしてちりめんで作られたかわいい飾りです。
子どもたちの笑顔と会話を引き出してくれています。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ