あゆみ第二幼稚園ブログ

明日は始業式!

皆さんお元気にお過ごしでしたか?


あまりの暑さに北海道ということを忘れそうでしたね。


子どもたちは元気に過ごしていたでしょうか。


明日笑顔で登園してくれることを楽しみにしています。


畑も皆を待っています。


トマト、きゅうり、ピーマン食べ頃です。

おまけにかぼちゃが大きくなってきましたよ。


またたくさんお野菜食べようね。


明日は、通常保育時間です。

最後に・・

今日は、送り迎えと準備等々ありがとうございました。

「おとまらない」とはなりましたが、本当に最高の1日になりました。

心から全員で楽しむことができました。
心から笑うことができました。
クラスの仲間を感じることが出来ました。
いっぱい心が動きました。

「またやりたい」子どもからも職員からも嬉しい声が聞こえました。

少し我慢しなくてはならないことがある日々で、ただ、子どもたちの

おもいっきりの笑い声が聞きたくて、笑顔が見たくて、準備をしました。

ですから、職員にとっても最高の1日になりました。


そして・・1学期が終了しました。

2学期も、子どもたちの為に頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

夏休み、体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

お泊まらない会スタート!!!!!

さぁ、ぴっかぴかの良い天気!
お泊まらない会スタートです!
いつもより遅い登園にすこ~しだけドキドキ

畑のその後

子どもたちが植えた作物がこんなに元気に大きく育って来ています。

トマトの色づき第1号!

きゅうりは31本まで美味しく頂いています。

菜園が動き出しました!

若干雨が少ない毎日ですが・・
子ども達と千葉先生の必死の水やりによって少しずつ変化が
見え始めました。

今日は年少さんとラディッシュの間引きもしてみました
(少々難しかった・・?笑)
お豆もすくすく。
ますます楽しみになって来ました。

遊びの風景

今日も良いお天気の中、思う存分体と頭と心を動かして遊びました。
子どもたちの発想・・やっぱり素晴らしいですね。

「えんちょ~せんせ~あのさ、ここにさ、しろいのでまるかいてさ、りれーしたいんだけど」
「もちろんどうぞ」
昨年の経験が活かされています。嬉しい限りです
自分たちで白線を引き、さっそく「よ~い、ドン!」
まずは競争より走ることが楽しい様子。

次は「えんちょ~せんせ~カブトムシだよ~」
「うわ~そっくり!」笑。



楽しい時間です。


桜の見ごろです

間に合いました♡

桜満開です

GWが終わったとたん温かく心地の良い空気。

子どもたちは思いっきり遊んでいます。

どろんこも・・お洗濯ごめんなさい よろしくお願いします。

新1年生の皆さん

皆さん、お元気ですか?
学校は楽しいですか?
お友達はできたかな?
給食は美味しく食べていますか?

本当は元気な皆さんに会いたかったのですが、「元気だった会」を
延期することにしました。
ごめんなさい。

もう少し世界中のみんなが元気になったら絶対に会いましょう~
その日を楽しみに待っています。

幼稚園の園庭の桜も間もなく満開です。

皆さんの心にもきれいな花が咲いていますように。


はなまる~ぶっちゅ~をお届けします♡

またね。




あゆみ第二も開花宣言!

園庭のシンボル桜の木

小さな小さな花が咲きました。

今日はとっても良いお天気ですね。

泣いていた子も涙がとまります~

よく来たね~

ぴっかぴかのお天気!
初日にふさわしい気持ちの良い日となりましたね。

今日から全員で楽しい毎日が始まります。
まずは、来てくれるだけで十分です。元気に来てくださいね。

年中長のお兄さんお姉さん、大活躍です!


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ