あゆみ第二幼稚園ブログ

年中さんと年少さん仲良しday

 年長さんが遠足に行っている間、ホールでは年中さんと年少さんが力を合わせてバルーン練習に取り組んでいましたよ!

 今回は、最後にキラキラボールという新しいアイテムを使ったり、年中さんはカッコイイ入場の練習にも挑戦しました!

 どのクラスも、練習を重ねるごとに上手になっていく姿があり、子ども達も先生達も本番に期待が高まっています!

 そして、今日は特別なことも?

 ホールで練習を頑張った皆で、一緒にお弁当を食べましたよ?

 年少さんと年中さんが合わさると180人ほど!皆でゴザの上に並んでご飯を食べる姿は何ともあまり見ることのない光景で、可愛いニコニコの顔が沢山並んでいましたよ♪

 ご飯を食べた後は、うさぎちゃんのお部屋や、廊下での紙遊び、お天気が良かったので、中庭でのんびり遊んだり特別な1日になりましたよ♪

 また機会があったら一緒にご飯食べたいな~と感じました☆

リンゴに蛙にコオロギ見ぃ~つけた❤楽しかったね!!親子遠足☆

今日は、楽しみにしていた親子遠足(*^_^*)良いお天気に恵まれ良い一日になりましたね!
木には沢山の美味しそうなリンゴがなっており、お腹がいっぱいになるまで食べましたね?
そしてお待ちかね(?)のリンゴ早食い競争!出場して下さった、お家の方有難うございました?大きな口を開けて必死になりながらリンゴを食べましたね。このような機会がないと、リンゴを早食いすることはなかなかないですよね。良い経験になりましたか?(笑)私も去年に引き続き優勝する事ができました(^v^)今年は強敵さつき先生がいたので、少し試合中心配になることもありましたが無事に終えることが出来ました。皆さまの応援も本当にありがとうございました。
昼食後は蛙を捕まえたり、バッタを見つけたりと、それぞれ楽しい時間を過ごせていましたね。なんだか私は一つ一つの行事が終わると、楽しい思い出ができ、とっても嬉しく感じていますが、「終わっちゃった…」と淋しく思う日々です!今後も日々一日一日を大切にしていきますね。
今日は本当にありがとうございました。

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ