あゆみ第二幼稚園ブログ

大きい組さんの演奏会

朝の自由遊びの時間・・・・
ホールで遊んでいると大きい組さんに
「演奏会やるから見に来て!!」と声をかけてもらいました。

うさぎさんのお部屋に行くと椅子が並べられていて
「ここに座っていいよ!」「小さい組さんは小さい椅子に座ってね」と案内をしてくれました。

大きい組さんで秘密の会議が開かれていて、どうやってやるのか、お客さんをいつ呼びに行くのかを自分たちで考えていたようです。

上手に演奏している大きい組さんの姿を見て、見ていた年中・少さんは
「すごかった!」「かっこよかった!」と、感動している表情がたくさん見られました。

あと少しで開園行事の集いですね。かっこいい姿を見てもらえるように皆で心をひとつに頑張ります♡

年中さん いももちクッキング♪おいしかったね!!

今日は、年中さんでいももちクッキング!!
自分たちで堀ったお芋で作ったいももちは、特別感がありました。

さつき先生が茹でてくれたあつあつのお芋の皮をむき
ジップロックに芋と片栗粉を入れもみもみ一生懸命こねました。
焼き始めるといいにおいが…「おなかすいたー」「まだー?」と
楽しみにする子どもたちでした♡

いももちを食べるとほっぺたが落ちそうなくらい美味しくて、
おかわりもたくさんして笑顔が見られましたよ!!
年少さんで経験した分とても上手に作ってました。

お家でも作ってみてくださいね(≧▽≦)

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ