あゆみ第二幼稚園ブログ

おいしかったね!やきいも&お味噌汁

今日は待ちに待った「やきいもパーティ」(^^)♪
朝いちばんに、園長先生とさつき先生の導入で 「みんなで、やきいもパーティしよう!」と気分も盛り上がり、学年ごと園庭へしゅっぱーつ!
みんなで拾った落ち葉とアルミにくるんだおいもを火の中へ・・・暖かい焚火を囲み、まだかな~まだかな~♪と楽しみにしていると、そこに現れたのは待ってた待ってたじじじいちゃん!
「やきいもやきいも おならがぷー!」と歌いながらみんなで焼きいもができあがるのを、わくわくして待ちました♪(笑)
おいもを食べたあとに、園畑の大根ぬきをして,
じじいちゃんがお味噌汁を作ってくれました(^ω^)
ほかほかのやきいもと、おいしい味噌汁、みんなでぽっぱぽかになりましたよ~!
おいしかったね☆ ごちそうさまでした! (お手伝いくださった六役のお母様ありがとうございました)

カレンダー

前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ