あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐりころころ♪

年少さんで美香保公園にお出掛けしました!


お母さんが用意してくれた、どんぐり拾いの袋をポケットに入れて☆


ウキウキ、ワクワク♪


バスの中では「トトロがいるかもしれないよ!」や「いっぱい連れて帰る!」と楽しみで仕方がない様子。


公園に着くなり袋を取り出し、沢山どんぐりを見つけました!


「あそこだ!」「ここにも!」「ぼうしだけだ!」とみどりどんぐり・ちゃいろどんぐり・くろどんぐりにどんぐり帽子を次々に袋の中に入れて大満足♪


「ママにお土産?」「園長先生にも!」との事。


お土産もらいましたか?


たくさん拾って楽しんだ後には、ちょっぴり遊具でも遊んできましたよ。


滑り台。
しっかり列に並んで順番を待てる姿。


ブランコ。
10数えて交代する様子。


そういった約束事を自然と仲間との遊びのなかでルールを守って、楽しめるようになってきている小さい組さん。


日々成長している姿を見せてくれていますよ!

お面やさんオープン!!

うさぎちゃん教室でおまつりごっこを楽しみました。

いらしゃい いらっしゃ~い!!お面はいかがですか?
世界に一つしかないお母様手作りのお面です。

………「え~(゜o゜)」っと嬉しそうなお母様方(いつも無理難題ですいません^^;)

さすが!! お母様方。
みんなの希望をしっかり聞いて作ってくださいました。
アンパンマン・プリキュア・人忍ンジャー・トミカ・・・
出来ましたね?世界に一つの力作が!!
お面をつけて魚釣りも楽しみました。

ご協力ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ