あゆみ第二幼稚園ブログ

親子遠足inおたる水族館

今日は待ちに待った遠足日!!!
元気パワーいっぱいでバス乗車開始!
バスの中では水族館クイズと先生クイズをして遊んだね。水族館に着くまでに物知り博士になったね!先生クイズ楽しかったでしょ~(゜.゜)
保護者の皆様もご参加と温かく見守っていただきありがとうございました?
到着しバスを降りて、担任の先生とお友達と合流~?
写真撮影をして、館内見学へ!!!大きなカメに大興奮な子ども達!
色々な種類のさかなもいて面白かったね。釣りをしたり、アザラシに餌やりをしたり、たくさん良い経験ができたね♪
イルカのショーをみんなで見れたことも楽しかったね♪
良い顔が見れて嬉しい担任でした(^O^)もみじ組のお母さんも選ばれ、どきどきわくわくしていましたが、大成功でしたね♪
今日1日でたくさんの経験と思い出ができましたね♪
今度はお休みなくお出掛け出来ることを願っています!!!
土日でゆっくり休んで月曜日からまた元気に来てね!待っているよ(*^_^*)

年長さん、念願の園外保育!in美香保公園☆

 今日は、雨予報の為、園外には行けないのでは・・・と諦めモードだった担任達の予想をひっくり返すピカピカお天気に♪
 
 用意して頂いた、どんぐり拾い用の袋を片手にいざ出発!!


 あまり沢山のどんぐりは落ちていないかも・・・という前評判でしたが、前日の強風の為か、大きな新しいみどりの
どんぐりがたーくさん落ちていましたよ?


 「あった!」
 「先生見て!みつけた!おっきいの!」
 「ふたごちゃんだ~?」


 みんなみんな、トトロになったみたい?


 沢山拾った後に、時間が少しあったので、遊具でも遊んでくることができました!


 鼓笛隊の練習をたーくさん頑張っていた年長さんへのご褒美のお天気だったのかもしれませんね?


 楽しかった~!次はいつ行けるか、また楽しみです☆

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ