あゆみ第二幼稚園ブログ

いらっしゃいませ~♪


まちにまったふたばぐみのお店がほんじつオープンしました!


☆ふたばっちょどーなっつ☆


~これまでの取り組み~


・ジュース作り
(カップに色花紙をいれてストローをセット!)


・ドーナッツ作り
(チラシを丸めて絵具のチョコソースがけ)


・店名決め


・看板つくり




など楽しんできました。


当日はグループごとに分かれてチケット係・売り手・マネージャー・フロアスタッフ・呼び込み係になりました!




大きな声で呼び込む姿や「なにたべますか?」「ありがとうございます!」とやり取りをたのしみました♪


お客さんには、絵本ボランティアさん・つぼみさん・わかばさん・あかしやさん・ぽぷらさん・しらかばさんがきてくれて、「おいしいよ?」「すご~い!」「たのしい!」とたくさん感想をいただき大満足の1日になりました!



カレンダー

前の月 2016年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ