あゆみ第二幼稚園ブログ

また遊べたよ♪


今日は雨でバルーンはお休みになってしまい、なにか楽しいことしたいな~
という気持ちがあった子ども達。
 
ふたばさんの方から「もみじさんと一緒に遊びたい」と声を掛けてくれて
ごはんを食べた後に、一緒に遊ぶことにしました。

もみじ組のお部屋では…いつもとは違うもので遊ぶことを楽しむふたばさん。
新しいゲームに触れるふたばさんと、ルールを教えてあげるもみじさん。

もみじさんは、いつものお部屋の様子とは違った、お兄さんお姉さんの顔をしていました。

これからもたくさん遊ぼうね♪

うさぎちゃん 親子遠足

今日のうさぎちゃん教室はお弁当を持って登園です。

親子遠足、さとらんどへレッツゴー‼
と思ったのですが空から雨が…

気持ちを切り替えて
お部屋とホールでのんびりあそび
ホールでおあつまり
曲に合わせてジャングル探検
卵集めの玉入れ‼

そして、ホールでレジャーシートを敷いて
お弁当・おやつを食べました(*^-^*)

あいにくの雨でしたが、
大好きな幼稚園あそびがたっぷりできて
良いお顔を沢山見せていただきました。

また晴れの日に
さとらんどへあそびに行きましょうね。

たくさんのご協力ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ