あゆみ第二幼稚園ブログ

学校ごっこ♡

今日はおもちつき!
しらかばさんは、2番目におもちつきをして、11時には、おもちとお弁当を
おいしくいただき、おなかい~~~~っぱい!!

パワー満タンになったところで、久々に、ワーク(かこうよ、あいうえお)をしてみました。

学校ごっこと称して、4か月後に迫る、小学校入学に向けて文字にも、興味を持てるように
楽しみながら、進めていきましたよ。

みんなも「お家でも、ドリルやってる~~~!!」
とお話ししている子もいましたよ。

文字をなぞる、真剣な表情・・・視線・・・えんぴつを持つ、震える手・・・
どれも、と~~~ってもかわいいです!

鏡文字になったり、なんかいも消しゴムで消したり、
そんな姿も全部全部、愛しいしらかばさん・・・でした。


クリスマスモードのあかしやさん✼

今週に入ってクリスマス製作を行いました!
おうちの皆様にご協力いただいたビーズを使って可愛いリースが完成☆
嬉しくて思わず顔にはめてしまう子も・・・・(笑)

今日は、クラスのみんなでハンドベルに挑戦!
ジングルベルちーむ、きらきらぼしちーむに分かれて演奏をしました!
一回目でしたがとっても上手にできました!
みんなは、「発表したーい!」と言っていましたので、来週ほかのクラスのみんなに披露したいと思います☆
(担任もトロンボーンで参加します!)

楽しい、楽しいおもちつき!!

今学期最後の行事であるおもちつき!

  子ども達も、もちろん先生方もだ~いすき。

 朝から「おこめのにおいがする~」
    「楽しみだね~!」

  うきうきわくわくの声が聞こえて来ていました。

 なんと10人のお父さんがお手伝いにお越しくださり

 子ども達と楽しくつくことが出来ました。

   おいしかった~!!!

  クラス委員さん、六役さんもたくさんの

 お手伝いありがとうございました。

カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ