あゆみ第二幼稚園ブログ

あかしやくみ☆大掃除

今日は、1年間の感謝の気持ちを込めて大掃除!!
あちこちきれいにしました☆
最後は雑巾がけ競争!!

その後は、みんなでドッチボール☆彡

「楽しかったなぁ~」と帰り際に子どもたちが行ってくれました!

雑巾のご協力ありがとうございました!

大掃除だぁ!ぞうきんがけ競争・・・

そろそろ年末の大掃除・・・クラスでも

毎日使っているお部屋を、きれいにしよう!と大掃除をしました。

まず、ロッカーの中・・・全部出して拭き拭き・・・

そのあとで、グループ対抗雑巾がけリレーをしました。

1番走者から、アンカーまで、じゃんけんで決め、

さあいよいよ・・・がんばるぞ~~~!

転んだりせず、上手に四つん這いになり、シュ~!と拭いていき、

次の人に、ぞうきんバトンをタッチ!!

どのグループも早くて、タッチの差でしたよ。

もう一度やる!!とのリクエストで、さらに1勝負!

私が何も言わなくても、「えいえいお~!しよう!!」

みんな、グループごとに気合いを入れていましたよ。

子ども達で色々、相談や決め事を自主的にできるようになったんだな~と嬉しく

なった、瞬間でした・・・♥

カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ