あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのリレー、楽しみました!!~年長組~

今日は楽しみにしていたリレーの練習をしました。

お部屋でゼッケンをつけてホールに集合!!
みーんなが「やるぞー!」と、やる気満々で来てくれました。

初めてのリレーに戸惑っている姿もありましたが,
友達が走っている姿を「がんばれー!!」と声を大にして応援していました。
「もういっかいやりたい!」とうれしい声もたくさん聞こえてきましたよ。
これから、運動会に向けてたくさん走って1位目指して頑張りたいと思います。

リレーの練習の後には、年長みんなでホールでお昼ご飯を食べました。
みんなで食べるお弁当はいつもよりおいしく感じられましたよ。
またみんなでお昼ご飯食べようね!

外遊び!

この時期から、虫・草花・泥・・外遊びに魅力的なものが

 花を添えてくれます。

 子ども達のわくわくやドキドキがいっぱい!

 興味・発見・思考・試行。いろいろな心の動きが見えます。

素敵な飾り

園庭の奥のポンプ遊具。

 まだ出番が先なので、ちょっぴり忘れられがち。

 なのに・・・

 たくさんの花を摘んでそっと静かに飾り付けをしてくれる子が。

  子どもの素敵な感性に嬉しくなるひと時でした。

カレンダー

前の月 2018年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ