あゆみ第二幼稚園ブログ

最近のかわいいつぼみさん❤

12月19日火曜日つぼみさんみんなでお部屋の大掃除をしました!

沢山の行事や楽しい活動があった二学期を過ごしたお部屋に、ありがとうの気持ちを持って、やる気満々でスタートしましたよ☺

自分のロッカーをきれいにした後に、窓・ドア・玩具チームに好きなお友達と分かれて取り組みましたよ!
働き者のみんなで、最後の最後までピカピカにしてくれて、担任は嬉しかったです❤

一番盛り上がったのは...
最後に全員で行った、雑巾がけ競争です!!
疲れてるだろうなと思っていたら、「やりたい!」「やりたい!」と沢山の声が上がってビックリしました。

端から端までやり切った後は、お友達に「がんばーれ!がんばーれ!」の沢山の声援が上がって、お友達を応援する気持ちにうれしくてちょっぴり涙してしまった担任でした❤(笑)


結果、雑巾がけ競争は2回戦しましたよ!
子ども達のやる気と、体力にビックリし、成長を感じられた大掃除でした。
みんなありがとう☺

かわいいかわいいぽぷら組さん♡part2

お部屋でもまだまだ発表会の名残りが♪

おままごとセットの中に発表会で使った小道具を使っておままごとをしています。

「アリエルがお母さんね!!」「ぼくお兄さんやる!」

男の子も混ざって楽しくおままごとをしていました。

お遊戯の衣装を着て頭には魚さんのお面!!思わず笑みがこぼれそうな瞬間をパシャリ!!

ぽぷら組のみんなのお気に入りのぬいぐるみ"たーたん”も嬉しそう♪

発表会が終わった後もピノキオのセリフを言っていたりと楽しんでいる様子にとても嬉しく感じる担任でした。

もう少しで冬休みですね!残りの日にちも楽しく過ごしたいと思います!!

かわいいかわいいぽぷら組さん♡

発表会が終わって
「楽しかったねー!!」「もう一回したいなー!!」とはなしていた子ども達!!

「もう一回したーい!!!」という子ども達のためにステージをかりてお遊戯をしました。

「覚えているかな?」と言っている子もいましたが、いざ踊ってみるとみんな体が覚えていました

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ