あゆみ第二幼稚園ブログ

七夕会

1学期は、行事ごと、天候に頭を悩ませられる年になりました・・・
今回の七夕会は、当初予定していた日が、台風接近情報により、今日に延期を決めました。が・・・
朝は確かにお天気?だったはずなのに・・・園庭に準備を終え、みんなで夕食をとっていると・・・・あれ?あれ・あれ・?  風が冷たい。(@_@;)あめだ!!!
急きょホールに変更!!
浴衣に着替えた、先生達でしたが、ホールの遊具を片付けたり提灯を飾ったり・・・なんとかみんなが、来る前に準備を間に合いました・・
可愛い浴衣に着替えた子ども達が、笑顔いっぱい登園してきてくれましたね。
おうちの方と短冊を飾り、担任前に集合!!狭いホールは、人でいっぱいになり、暑い時間になりましたが、みんな笑顔いっぱいでしたね!!(*^。^*)

みなさんのご協力のおかげで、楽しい七夕会になりました。沢山のご協力ありがとうございました。

おいしかったよ♪
お寿司パーティー(*^^*)

今日は以前からあんずさんでこっそり作ってた手作り寿司を使ってお寿司パーティーをしました!!!

みんなで作ったお寿司を集めて、マグロチーム・サーモンチーム・たまごチーム・いくらチーム・トビッコチームの好きなチームに分かれてお店屋さんとお客さんを楽しみました♪

お店の中に入ると「へい!らっしゃい!!!」と元気な声が(^^)

お客さんはお店の人に「ひとつくださーい」と言ってお寿司をもらい美味しそうにたべていましたよ?

夏休み前に楽しいことまた1つできてよかったね♪

今度はあんずさん29人全員で楽しい思い出作ろうね(*^^*)

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ