あゆみ第二幼稚園ブログ

お店屋さんごっこ(年少さん)

ホールやお部屋では、来月の保育発表会に向けて練習まっただ中!!

そんな練習のあいまに年少組2クラスでは、お店屋さんが開店しました。
「いらっしゃい!!いらっしゃーい」とっても美味しそうなラーメンやぎょうざ、ケーキがならびかわいいお店屋さんとお客さんが行きかいました。

あっという間に「売り切れ~」私が行ったっ時には、もう品物は一つもなく、みんなに給料が支払われていました・・・ε-(;-ω-`A)残念 でも流石優しい年少さん!!  買った物を見せてくれて食べさせてくれました。(v^ー°)
とっても美味しかったよ!!ごちそうさま

さー明後日からは、発表会の練習に力が入るのでしょうね。   
先生方はみんな、子どもたちの笑顔がだ~い好き!!  いつも楽しい活動を入れながら、子どもたちのやる気を引き出してくれています。

おとうさん、おかあさん応援よろしくおねがいしますね!

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ