あゆみ第二幼稚園ブログ

さとみ先生 2018年06月19日 初めての運動会!~応援ありがとう❀かわいいふたばぐみ~

ふたばぐみ初めての運動会、沢山の応援、温かい見守り有難うございました。

入園して約二カ月、初めての行事保護者の方に近くで見守られる中、最後まで一生懸命参加できましたね!
風邪気味の子もいた中、当日30人全員で経験できたことがとても嬉しかったです。
それも、保護者の皆さんがいつも温かく応援し、送り出して下さったおかげです。有難うございました。



運動会の練習に、いつもニコニコで進んで「やりたい!」と積極的に参加してくれた子どもたち。

かけっこでは、思い切り伸び伸びと走れる楽しさを味わったり☺

玉入れは、他クラスと対抗する競技なので、練習する際には「力を合わせてやるんだよ!」「心を一つに!!」なんて、年長さんのような素敵な言葉が子どもたちから出ていました。

運動会を通して、負けて悔しいという気持ちや、勝って嬉しいという気持ち。誰かを応援する気持ち。クラスの仲間という意識。
一生懸命最後まで取り組む楽しさや、達成感を味わい、色々な表情を見せてくれた子ども達。


この経験をばねに、これからの日々の保育や行事に繋がっていくと良いなと願っています。


りお先生 2018年06月19日 もみじパワー100%(^^)/とっても頑張りました!!!

待ってた待ってた運動会が終わっちゃいましたね。

もみじ組には、カラスのパン屋さんが遊びに来てくれました。
カラスのパン屋さんは、焦げたパンや生焼けパンしか作れないからお手伝いをしてという依頼でした!!
みんな張り切って「いいよ~」「お手伝いする~」と意気込んでいました!
1つの競技をするごとにどんどん集まっていくぱんに、ワクワクする子供たちでしたが・・・担任はドキドキしていたことはヒミツですよ…。(笑)
そして、10個のぱんを集めて、もみじぱわーがMAXになった時、みんなにお守りが届き「やった~」と喜ぶ子供たちの姿がありましたよ!!

お守りは…
ドキドキしてもニコニコで踊れるぱわーや転んでも泣かないで頑張る力、いろんなパワーが詰まってるからねというと張り切る子供たちの姿がありました。

本番はどうでしたか?
年少さんで泣いていたり、踊れなかったり、初めての運動会どうなるのかな?不安に思う保護者の方もいたのではないかなと思います。
ちょっと涙する子もいましたが、練習通りに、そして何よりもみじ組らしくできた運動会だったなと思います。
もみじさんみーんな100点満点でした♡

今日は、朝来てすぐに「運動会楽しかったね」という言葉が聞けて良かったです。
保護者の皆様も温かく見守っていただきありがとうございました。

花香園長先生 2018年06月18日 感動をありがとう。

幼稚園最後の運動会。

担任も、子ども達も思い入れがいっぱい。

「1位でも、そうじゃなくても、

あきらめない気持ちと、みんなで力を合わせるってことが大切だよ」

この気持ち、忘れないでね。

花香園長先生 2018年06月18日  楽しかった運動会!

日曜日。子ども達が心待ちにしていた運動会が無事終了しました。

 気温が低く肌寒い中での開催となりましたが、みんなは元気いっぱい。

 練習以上の頑張りを見せてくれました。

 子ども達・保護者の皆さん・職員と皆で楽しむ運動会。

 いかがだったでしょうか。たくさん褒めてあげてくれましたか?

 この経験でまた一つ大きく成長してくれることでしょう。

 お手伝い下さった皆さん、楽しくご挨拶下さった六役さん、

 出場下さった皆さん、そしてお弁当作りのお母さん、盛り上げて下さった皆さん、

 たくさん応援して下さったおじいちゃん、おばあちゃん、

 皆さんのおかげで第二幼稚園らしい楽しい運動会を開催することができました。

 本当にありがとうございました。

 また火曜日。

 

もえか先生 2018年06月15日 つぼみさんワクワク初めての運動会♡

いよいよ日曜日まってたまってた初めての運動会!!
いままでとっても楽しんで練習している姿がありました。
頑張っているつぼみさんにパワーアップのお守りをプレゼントしました。当日元気いっぱいで来ることを楽しみに待っています。応援よろしくお願いします。

カレンダー
前の月 2018年09月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード