あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しい親子遠足♪

9月4日お天気は~・・・あめ!


可愛いカッパを着て傘をさした年少さんが、お父さん・お母さんと手を繋ぎ笑顔で登園してくれました。


大きなバスに乗って、動物園に出発~!


バスの中では動物園クイズで盛り上がり、動物園への期待がどんどん膨らむ!!


到着して集合写真の時。

ポツ・・ポツポツ・・・ポツポツポツポツポツ・・・・・


傘の花がカラフルに咲き、親子で仲良く寄り添う姿。
雨が嫌だとほっぺたを膨らませる子。
「ままだっこ~~~」と甘える姿。


雨音を楽しみながらアジアゾーンで大迫力のアムールトラ、レッサーパンダを見て大はしゃぎ!


そんなお子さんを見つめるお母さん達の優しさに心が暖かくなりました。


雨の為、早々に昼食・自由行動に移らせて頂きました。


レストハウスで昼食を楽しみ、おやつの交換パーティ♪



「どうぞ」「ありがとう!」とお母さんと共に伝え合う姿もとても可愛かったですよ?



担任・園長・主任はつかの間の雨あがりに芝生で昼食をとりゆっくりおやつタイム!
誰のおやつが1番人気なのかこっそり競っていました♪


自由時間にも皆さんの笑顔がいっぱいで、帰りのバスの中ではお子さんたちから「白クマさんみたよ」「ゴリラいた~」「いっぱい工事してたね!」「どんぐり見つけたよ♪」と思い出を聞かせてもらうことが出来ました。




お母さんと過ごしている時、お子さん達は本来の姿を見せてくれましたね。
そして、幼稚園で一生懸命頑張っていることがよ~くわかりました!


雨の遠足は、動物さん達の表情もまた違って楽しい経験でしたね♪




今日の思い出話をこれからも親子で楽しんで下さいね?


沢山の御協力を有難うございました。














大きいケーキ出来るかな!

10月に行われる開園記念行事に向けて、年中少さんもバルーンの練習が今日からスタートしました☆


今年はドラえもんの『ゆめをかなえてドラえもん』の曲に合わせて行うこともあり、今日は先生達がドラえもんや、のびた君等に変身して登場しバルーンについての話をしました。司会をしていた私は、役になりきり過ぎている先生達の姿をみて大笑いしてしまうほどでした・・・


これからクラスごとで練習していき、皆で力を合わせる大切さを感じてもらえたらと思います!




楽しかったね!
  あゆみ第二子どもまつり!!

  秋晴れの中、盛大に行われた
       「あゆみ第二子どもまつり」


 お母さん方のアイディアで楽しいゲームがたくさん。

 手作りおもちゃも完売だったようですね。

  皆の笑顔がいっぱいでとっても嬉しい1日に

 なりました。


  六役さん・お手伝いのみなさん、本当にお疲れ様でした。

   ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ