あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかった発表会!!

楽しかった保育発表会。

  泣かなかったよ。

   楽しかったよ。

     力を合わせて頑張ったよ!

   お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、

  皆さんの温かいまなざしに見守られて、

   あったか~い発表会となりました。

おたのしみに♪~つぼみ組、初めての保育発表会~

いよいよ明日は保育発表会☆彡
これまで楽しみながら、沢山練習に励んできました。

総練習では、沢山のお客さんを前にしてもいつものように元気いっぱいに頑張った皆に担任達が驚かされましたよ♡

さて、皆は大好きなお家の方々を目の前に本番はいかに??

私たちも楽しみです♪

これまでの道のりをちょっぴり紹介。
・お遊戯「君のようになりたい」
1学期からマット運動を取り組んできて、2学期初めには補助台があればでんぐり返しが出来る様に。
中旬になるころには補助なしで、でんぐり返しに挑戦できるようになったことから発表会に披露しようと話し合いここまで取り組んできました。


・表現遊び「できるかな?あたまからつまさきまで」
リズム遊びやなりきり遊び、体操が大好きな皆。
そして絵本が大好きなつぼみ組さんににエリック・カールさんから届いた絵本をもとに元気に体操に挑みます。
その中で、2学期から始まったお当番活動の自己紹介や、友達とのやり取りでうまれた言葉など日々の園生活の成長披露できるように取り組んできました。

そういった所にもご注目頂きながらご覧くださいね♪
大きくなったお子さんに涙も・・・?

お楽しみに♡

準備OK!

明日はいよいよ発表会本番!!

  子どもたちは明日を楽しみに帰って行ってくれました。

  明日は笑顔で来てくれることでしょう~。

 会場の準備はばっちりです。先生方の最終準備も・・

  風邪等ひかずみんな元気に来てね。待っています。

1部総練習

今日は、今週の土曜日に行われる発表会1部の総練習でした。

 本番と同じ衣装に子どもたちはとっても嬉しそうでしたよ。

応援しながら見てくれるお友達の視線にちょっぴり照れていましたが

皆元気いっぱい頑張ってくれました。

優しい年長さん

来週の発表会に向けて楽しく練習をしています!

 今日はしらかば組とつぼみ組が見せあっこをしました。

お互いにちょっぴりドキドキしたけれど、見てもらえて

とっても嬉しそうでしたよ。

終わった後は、年長さんが「頑張ったね~」の気持ちを込めて

むぎゅーをしてくれました。

優しい時間でした。

カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ