あゆみ幼稚園ブログ

お家にある材料でできるこいのぼり!②

④合体させたら・・・・・完成☆

こいのぼりのお歌も是非、お家で歌ってみてね♫

お家にある材料でできるこいのぼり!

①お家にあるチラシなどの紙を半分に折り、真ん中を図の様に切ります。
②半分に折った紙に好きなこいのぼりのお顔を描きます。
③切って余った紙は、棒に変身!!
④棒とこいのぼりをセロハンテープやのりなどで合体させます!

もうすぐこどもの日ですね!こいのぼりを作ってみました!

みなさん、お家で元気にお過ごしでしょうか??(^^)
先生達でお家で楽しめるこいのぼりを考えてみましたので、ご紹介しますね!

画用紙や折り紙などがあれば、写真の様なものが出来上がります☆

5月です(*^-^*)

今日から5月ですね!
札幌の人はおうちから出ないで下さい、、、
また、、心配なニュースが増えましたね、、、

毎回思う事ですが、、、早く落ち着きますように!です。

今日は皆さんにちょっとしたお知らせ(*^-^*)です!!
子ども達の生活リズムを振り返る「生活リズム表」と
いうのをご紹介します。

チェックシートになっていますが、おうちにあるノート
や用紙などなんでもokです。
「今日(昨日)はどんな一日だったかな?」とおうちの人と
お子さんと振り返る楽しい会話の時間が増えるとともに
健康管理などの意識も高まるのでは?と思います。

ぜひ、試してみて下さいね!!

カレンダー

前の月 2020年5月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ