あゆみ幼稚園ブログ

チーム年中から新聞遊びのご紹介です☆ ②

他にも・・・
〈新聞バランスゲーム〉
①新聞をくるくると丸めて棒にします。
②手のひらに棒をのせて・・・スタート!
③どちらが最後まで落とさずに新聞を手のひらにのせていられるかの勝負です!
☆ 落とさない様に〜集中力・バランスがポイントです!

〈新聞で変身!〉
新聞を背中につけるとマントができたり、ジャバラに折ったりなど工夫次第でお洋服ができますよ♫

色んな方法で新聞遊び、楽しんでくださいね!!

チーム年中から新聞遊びのご紹介です☆ ①

こんにちは!
チーム年中です(^^)
今回はみなさんに簡単にできる新聞遊びのご紹介です!!

〈しんぶんじゃんけん〉
①新聞を広げ、その上に立ちます。
②じゃんけんをます。負けた人は新聞を半分に折り、小さくなった新聞の上に立ちます。
③②を繰り返し、最後まで落ちずに新聞の上に立ている人の勝ちです!

☆ 小さくなっていく新聞の上にバランス良く立っていられるかがポイントですよ♫


配布プリントについて

同封したプリントの一部に文章が上手く印刷できていない物がありましたので、お知らせです。

 ☆幼稚園が始まったら、給食やお弁当も始まりますね!!・・・のプリントです。
 4、5月にはお弁当の置き方を確認する予定でした。製作を楽しみながらお子様と
「一緒に確認してみてください♫そして、幼稚園でのお弁当を楽しみに待っていてくださいね!」(の文が入る予定でした。失礼いたしました)


お家におたのしみぶっくは届いたでしょうか?(^^)
これを使ってお子様と楽しんでくださいね♫

カレンダー

前の月 2020年5月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ