あゆみ幼稚園ブログ

眼科検診。。。年長

数年前より初めていますが、今日は年長組のみ眼科検診の日( ゚д゚ )
主任のなおみ先生が検査官となり、各クラスで一人ずつ順番に行いました。

検査中は、ちらっと横目でお隣さんの指差す方向を真似したり、首をかしげながらソ~っと????をなんとなく・・・で出してみたり。。。
ずーっとを見るのも大変ですが、両目の検査を頑張りました(^^ゞ

あらかじめ各クラスでの見方を練習してくれていた事で、とってもスムーズな流れで検査も修了し、それぞれ自分の目の様子を感じてくれたようです。

今日の結果を元に、目をさらに大事にしましょうね!!

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ