あゆみ幼稚園ブログ

交通安全教室

段々と気温も上がり、外で過ごすのが気持ちいい気候になってきましたね!
そんな時は、ちょっと足を延ばして公園までお散歩や、自転車でお出掛けやお買い物など、外に出ていく機会も多くなってくると思いますが、皆さんは道路を通るときに、きちんと周囲に気を付けていますか?

という事で、あゆみ幼稚園のお友達は、道路のおやくそくを知っているかなぁ?と、
東区の交通安全指導の姉さんが2人、来てくれましたよ!

クイズに人形劇に体操に・・・内容盛り沢山で、こども達も私も釘付け( ゚д゚ )でしたが、毎年いろんな楽しい内容に、今回も見入ってしまいました(*^^)v

どこにお出掛けするにも、教えてもらった『と・み・き・ま』のお約束を思い出し、
正しい交通ルールで気を付けましょうね!

野菜の初収穫~!!

今週に入り、お天気が良い日が続いたおかげで、園庭のきゅうりが9本も収穫できました!!
早速、朝一番で収穫し、みそをつけて食べましたよ!!もちろん、そのまま食べる子も!!「やっぱりもぎたては美味しいね~!」と言うお友達も・・。ちゃんと、2コース目のお友達の分も用意してあるから大丈夫ですよ!!

同じくいちごもまだまだ赤い実がたっくさんなっています。いちご姫のつかいの物が、せっせと中腰で収穫に励んでいます。(笑)

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ