あゆみ幼稚園ブログ

雨の中の親子遠足☆年長

今日は年長さんの親子遠足!!天気予報の?マークが気になりますが・・・行ってみないと天気はわからない! 今年は天気についてるあゆみ幼稚園なので大丈夫!!という思いを胸に、行ってきま~す\(^o^)/

毎年お世話になっている「仲野フルーツパーク」まで、3クラスを混ぜ混ぜして4台の園バスで出発! 約1時間程の車中では、添乗の先生によるクイズやお話しでそれぞれ盛り上がったのでは??(^^ゞ
と、そうこうしてるうちに間もなく到着~!!のあたりからパラパラと雨が降り始めました・・・(+_+) が、折角なので、みなさんにはあらかじめ事前に用意頂いていた雨具を装備してもらい、いざリンゴ園の中へ(^_^;)
雨粒が大きくなる中を、リンゴの木の方へ急ぎ足で歩き、クラスごとに集合写真を撮り始めると、なんと!なんと!雨が止んできたではありませんか~(^_^;)
少しだけゆっくり出来、あとは仲野さんのご厚意でリンゴを数個頂いたところで、予定よりも早めに退散し、昼食は幼稚園に帰って来てからホールで食べました?(仲野フルーツパークの皆さん、慌ただしくお世話になり、ありがとうございました!)

ホールでは、お母さんと先生達のリンゴ早食い競争もあり、女の戦いはすごいなぁ~とあらためて感じました(*^_^*) 早食いに頑張って参加のお母様には、もれなく仲野さんより提供頂いた野菜等のセットをプレゼント?

雨にもあたり、寒い中の遠足になりましたが、参加頂いた父母の皆様、ありがとうございました!! 機会があれば、また天気のよい時にでもリンゴ園に行ってみてくださいね~ヽ(^o^)丿 

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ