あゆみ幼稚園ブログ

職業体験

今日から3日間、職業体験の高校生が7名来てくれています!

あゆみ幼稚園では、近隣の中学校や高校の生徒さんを受け入れ、幼稚園の先生の楽しさ、素晴らしさ、大変さ?!を実際に経験し、将来「幼稚園の先生になりたい!」と思ってもらえたらと実施しているのです。

子ども達は、ジャージ姿のお兄さん先生、お姉さん先生を見つけると、「ねえ、あそぼ~!」「折り紙おれる~?」と早速近寄っていきます。元気いっぱいの若さあふれる学生さん達から、私達職員もパワーを沢山もらおうと思います!!

運動系、頑張っています!

今週に入りホール遊びも増え、いよいよ竹馬や跳び箱、鉄棒等の運動活動が盛んなシーズン到来です!
今朝は、2台の鉄棒を出し、逆上がりに挑戦する年長さん・・よいしょ!とよじ登ってみる年中さん・・ぶらり~んとぶらさがって満足の年少さん・・皆とても良い顔をしています!

跳び箱はまだ2段しか出していませんが、少ずつ段数を増やしていこうと思っています。

ホール入口では、こま回しに夢中の男の子達もいました!

皆、それぞれに遊びや、やりたい事をみつけ上手に楽しんでいます(*^_^*)

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ