あゆみ幼稚園ブログ

年長さん~七夕会~

短期スイミングを頑張っていた年長さん!スイミングが終わり、園に戻るとなにやらお部屋に
招待状が...「みんなで七夕会しようよ!」とのお誘いに大喜びの皆。ご飯を食べて、年長さんでくら~くなったホールに集まりました! 
プチ七夕会が始まると、何故だかばばばあちゃんと、素敵な甚平を着たえみ先生、可愛い浴衣を着たふたば先生の登場に「可愛い~~!!」と大喜びな皆! そんな、ばばばあちゃんと先生たちと共に、七夕会がスタートしました。
皆の短冊を囲みながら、七夕の歌や盆踊りをして楽しみましたよ!最後に、皆で写真を撮ったり、持ち帰りの花火をもらったり。短い時間ではありましたが、楽しい事が盛りだくさんの七夕会となりました。
今度は、お泊まり会のお化け屋敷で会おうね!ばばばあちゃん(笑)

年中 プチ七夕会

楽しみにしていた七夕会が中止になりましたが、クラスと学年で集まって
プチ七夕会をしました!みんなで歌を歌ったり、盆踊りを踊っていると・・・
3階ギャラリーから織姫様と彦星様が登場!お土産の花火を届けてくれたり
ばばばあちゃんも来てくれて楽しい七夕会が出来ました☆
持ち帰った短冊や飾りもお家で飾ってみて下さいね(^▽^)/♪

<写真>
ばら・・・お星さまをみんなで作っているところです☆
たんぽぽ・・・天の川にお願い事をしているところです☆
すみれ・・・短冊を飾った笹の葉を囲んで踊っているところです☆(ライトアップしました☆)

丘珠空港緑地公園にいってきました!

久し振りにお天気が、よかったので急遽緑地公園にいってきました!
緑がいっぱいのはらっぱにみんな大喜び!(*^_^*)
みんなでシャボン玉で遊んだりお花をつんだりして過ごしていると・・・
大きな飛行機の音が!!!みんなの頭の上を通る大きな飛行機に大興奮でした。
そのあとは水たまりに気を付けながら大きな遊具で楽しんで遊びました。
今度は水遊びをしにお出かけしたいな~と思っています♪(*^^)v

カレンダー

前の月 2018年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ